Lounge ”四季”を散歩して・・・                気になること(モノ)を綴るblog

fujiyanh.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:☆秋の頃( 57 )

カエデ

b0083855_23214638.jpg

全国の紅葉情報を検索しても、すでに殆どのところは既に落葉ですが、
我が家(横浜のシーサイト)の近所では、今が紅葉です。
[PR]
by fujiyanh | 2008-12-05 22:41 | ☆秋の頃

香嵐渓

連休の香嵐渓・・・、人人人・・クルマ・クルマ・クルマ・・・聞きしに勝る大渋滞・・・、早々に撮影も切り上げでした。b0083855_22405283.jpg
[PR]
by fujiyanh | 2008-11-23 22:37 | ☆秋の頃

秋色の終楽章

12月も近くなると、日本海気候と太平洋気候の混じる山では、早くも冠雪が
見られるものです。いずれにしても、そろそろ撮影モードも”紅葉”から”初冬・霜・薄氷・冬枯・冬木立・・・”などにテーマ変更して、季の移ろいを追いかけたいと思っています。b0083855_22362175.jpg
[PR]
by fujiyanh | 2008-11-22 23:45 | ☆秋の頃

雪落葉

伊吹おろしが吹く山麓では、早くも雪化粧され、その上に落葉の紅葉が
散りつもり、晩秋の秋色と白い積雪との色のコントラストが印象的でした。b0083855_23433861.jpg
[PR]
by fujiyanh | 2008-11-22 23:38 | ☆秋の頃

伊吹紅葉

我われ以外には誰もいない山麓で、晩秋の紅葉が印象的でした。
b0083855_2337288.jpg

[PR]
by fujiyanh | 2008-11-22 23:32 | ☆秋の頃

伊吹山冠雪

連休で岡崎の友人宅に招いていただいた。折角の機会なので、ご一緒に琵琶湖方面へ撮影に出かけたが、途中の伊吹山が冠雪していたため、山腹の紅葉と山頂の雪の組み合わせが期待できると判断し、急遽、伊吹山の山麓林道へ入った。ロケハンなしでの撮影だったが、時にはラッキーな情景にめぐり合えるものです。
b0083855_23285982.jpg

[PR]
by fujiyanh | 2008-11-22 23:14 | ☆秋の頃

鐘山滝紅葉

先週の撮影で、現像が遅れていた分が出来てきたので、鐘山の滝の紅葉をアップします。見上げた滝ノ上に紅葉があり、正に晩秋の風情となっていました。b0083855_23121086.jpg
[PR]
by fujiyanh | 2008-11-15 23:04 | ☆秋の頃

鐘山の滝

この滝は、富士北麓のメインルート(R138)の脇にあるにしては、意外に訪ねる人が少ない感じです。
先週、紅葉のピークが過ぎて、そろそろ落葉がはじまってましたが、その分、周囲は静かな晩秋の雰囲気が漂っていました。
*ロゴの写真も変えました。b0083855_22174416.jpg
[PR]
by fujiyanh | 2008-11-15 22:18 | ☆秋の頃

紅葉の滝

11月も中旬となると、色鮮やかな紅葉も葉を落し始め、いよいよ晩秋の風情です。富士山麓の鐘山の滝も冬はそこまで来ています。b0083855_21533928.jpg
[PR]
by fujiyanh | 2008-11-15 21:36 | ☆秋の頃

大カエデ

真っ赤な紅葉も素晴しいですが、色んな色彩が入っているのも、フォトジェニックです。
b0083855_1730396.jpg・・・
[PR]
by fujiyanh | 2008-11-03 22:31 | ☆秋の頃