Lounge ”四季”を散歩して・・・                気になること(モノ)を綴るblog

fujiyanh.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ヘレボレス

今、我が家の庭には13種類20株のクリスマスローズが咲き、一年の中で一番楽しみな季節です。b0083855_0132029.jpg
[PR]
by fujiyanh | 2008-02-28 21:06 | ☆冬の頃

ヘレボレス

b0083855_2275395.jpgパーティードレスと名付けられたヘレボレスですが、八重でなかなか良いフォルムをしています。
[PR]
by fujiyanh | 2008-02-28 20:17 | ☆冬の頃

カラマツ霧氷

霧氷はどんな樹も美しく化粧をしてくれますが、陽が射し始めると、見る見るうちに化粧が落ちてしまいます。
b0083855_011466.jpg

[PR]
by fujiyanh | 2008-02-24 23:57 | ☆冬の頃

氷模様

今年の冬は、やはり暖冬だったのでしょうか・・・・、いよいよ池の氷も春めいてきました。
b0083855_23564120.jpg

[PR]
by fujiyanh | 2008-02-24 23:52 | ☆冬の頃

氷曝

北八の稲子湯近くにある八岳ノ滝ですが、見事な氷の造詣を作っています。滝の水は氷の内側を流れていて、午前中は陽が射して一段と綺麗だと思いますが、訪ねた日は残念ながら午後の陽でした。b0083855_23512258.jpg
[PR]
by fujiyanh | 2008-02-24 23:42 | ☆冬の頃

雪雲の雪原

朝焼けの雪原を期待して行きましたが、残念ながら雪雲が晴れず、山影も見えませんでした。
止む無く、雪原に樹形を絡めてみました。
b0083855_21153390.jpg

[PR]
by fujiyanh | 2008-02-22 21:09 | ☆冬の頃

けあらしの川面

夜明け直後の川面ですが、この紅い輝きも5分もすれば明るい朝の光になってしまいます。
b0083855_0343024.jpg

[PR]
by fujiyanh | 2008-02-18 00:30 | ☆冬の頃

夜明け前

夜明け直前の川面ですが、朝日が入ると素晴らしく輝きます。b0083855_0292832.jpg
[PR]
by fujiyanh | 2008-02-18 00:26 | ☆冬の頃

冬の夜明け

いかにも寒そうな夜明けが撮れましたが、実際マイナス18℃でした。b0083855_0233549.jpg
[PR]
by fujiyanh | 2008-02-18 00:20 | ☆冬の頃

初雪

我が家は横浜でも暖かい場所にあるため、なかなか雪にお目にかかれませんが、この冬初めての雪が降り、自宅の庭先でパチリ(2/2)。
b0083855_23164369.jpg

[PR]
by fujiyanh | 2008-02-16 23:14 | ☆冬の頃