Lounge ”四季”を散歩して・・・                気になること(モノ)を綴るblog

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オーバーサイズジャガードタオル
Oversized Jacquard Towels
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人気のジャガード柄を使用したアメリカンサイズのバスタオルです。
アウトドアレジャーや、フェス、自宅のタオルケットやソファーカバーにも最適。
肉厚コットンを使用しているのでどんどん使って、汚れたら洗濯機で丸洗い可能。
表はベロア調、裏はループ織りとなっています。PENDLETON(ペンドルトン)のブランドは
アメリカの良心と呼ばれる信頼性の高いブランドです。
ONE SIZE(102x178cm) 素材 : Cotton 100%
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詳細はこちら→http://www.pendleton.jp/ペンドルトンHPより
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by fujiyanh | 2014-04-07 22:58 | アイテム・ギフト
20世紀初頭、オレゴン州ペンドルトンの地で始まった、ウールブランケットの生産。
それは当初、周辺に住むネイティブ・アメリカン部族のためでありました。
しかし、その高い品質と美しいパターンで、またたく間に他の部族へ広まり、
「ペンドルトン=ブランケット」と言われるほど、彼らの生活と儀式に不可欠なものとして認知された。
いいものに包まれて、心豊かに生活したいものです!
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詳細はこちら→http://www.pendleton.jp/ペンドルトンHPより

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by fujiyanh | 2014-04-07 19:20 | アイテム・ギフト
レジェンダリーブランケット

毛布の役割は、ネイティブアメリカンの歴史に深く織り込まれています。何世紀にもわたり、彼らは防寒や安らぎのため、物々交換の材料として、さら には芸術的表現のため、部族会議や儀式の重要な一部として、毛布を用いてきました 。収集価値もあるレジェンダリーシリーズは、この文化における特別なシンボルや伝統、そして信念に敬意を示したものです。もともとは、ネイティブアメリカ ンたちが私たちに彼らのデザインを与えてくれ、その信念や伝説を表現してくれました。現在、私たちは、鮮やかで新しいデザインの高品質毛布を作るために、ネイティブアメリカンたちと近密に協力しています。すべての毛布は、 Pendletonと、私たちの忠誠心溢れる最初の顧客たちの間の、お互いの敬意の永続的なシンボルなのです。

ネイティブ・アメリカンの伝統と生活に根ざしたパターンを創案し「ペンドルトンブランケット・レジェンダリー・コレクション」として毎年1作の新作を限定生産し、コレクターたちの熱い支持を得ています。
詳細はこちらから→http://www.pendleton.jp/ペンドルトンHPより


2015 - FULL MOON LODGE
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2014 - BUFFALO CREATION STORY BLANKET
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2013 - FEMALE STORM BLANKET
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2012 - SPRING BLANKET
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2011 - ALL NIGHT MEETING BLANKET
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2010 - WAY OF LIFE BLANKET
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2009 - SHARED SPIRITS BLANKET
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2005 - CELEBRATE THE HORSE BLANKET
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CREATION TURTLE BLANKET
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CIRCLE OF LIFE/ELDERS BLANKET
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by fujiyanh | 2014-04-06 21:02 | アイテム・ギフト
『PENDLETON』といえば最高品質のヴァージンウールを使ったブランケットやウェアで、
世界的に有名なブランドです。素材独自の素晴らしい特性を備えた天然繊維、それがウール。
最高品質のウール製品を提供するために世界各地の牧羊業者との関係を築き、
集められたウールから高品質な100%バージンウールのみが選ばれています。
ネイティブアメリカン(北米先住民)との間で絶大な信頼関係をつくった証に、セレモニー、
POWWOW(フェスティバル)、公の場でのスピーチ時など人前に出る重要な場面では必ず
PENDLETONのブランケットやショールをネイティブアメリカンの皆さんは身に着けてきました。

1863 SINCE
1877 米国軍との激戦の後、永遠の不戦を誓った大茜長ジョセフ。これにちなみ、「チーフ・ジョセフ」 と   呼ばれるブランケット を作り、その勇気と決断を讃えた。
1909 ネイティブアメリカンが売買していた鮮やかな柄の毛布の製造を開始。
2009 PENDLETON Mills創立100周年を迎える。

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ちょっとしたプレゼントなどにも最適ですよ♪
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ハンドタイプ46cm×76cm
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ウォッシュタイプ/33cm×33cm
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ジャガードバスタオル 畳一畳分のバスタオル
 サイズ:180×100cm
 素材:コットン100%(表:ベロア調、裏:ループ織り) 

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ジャガードバスタオル
表生地と裏生地で織り方を変えています。
表はベロア調で柔らかしっとりな手触り。
裏はループ織りで風通しがよく、サッパリとして涼しい手触り。
 
アウトドアレジャーや、フェス、自宅のタオルケットやソファーカバーにも最適。
肉厚コットンを使用しているのでどんどん使って、汚れたら洗濯機で丸洗い可能。
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Dopp Bag With Strap
サイズ : ONE SIZE(24×13×14cm) 素材 : Wool 82% Cotton 18%
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Ceramic Mugs
サイズ : ONE SIZE(535ml) 素材 : Ceramic
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サイフ・マフラー・バンダナ
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詳細はこちらから→http://www.pendleton.jp/ペンドルトンHPより







 
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by fujiyanh | 2014-04-06 19:19 | アイテム・ギフト
バックパックは背面長がぴったり合ったものを買おう!疲れ方が激変するよ!

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正確な胴の長さ(背面長)を測定することで、可能な限り身体にフィットするパックを選ぶことができます。かかる時間はほんの数分。次の簡単なステップにしたがって自分サイズのパックを選びましょう。

両腰骨の上橋を探します。

1両腰骨の上橋を探します。

第七頚椎骨(首の後ろの1番大きく出っ張る骨)を探します。

2第七頚椎骨(首の後ろの1番大きく出っ張る骨)を探します。

第七頚椎骨から背骨に沿って降りてきて、両腰骨の上端部分を結ぶ水平な線と交差する部分までを測定します。

3第七頚椎骨から背骨に沿って降りてきて、両腰骨の上端部分を結ぶ水平な線と交差する部分までを測定します。

背面長(トルソーの長さ) - 男女共通

XS
36 - 41CM
S
41 - 46CM
M
46 - 51CM
L
51 - 56CM

背面長(トルソーの長さ)- ユース

XS/S
33 - 46CM
S/M
38 - 51CM

胸囲 - トレイルランニングパック


XS/SS/MM/L
MENN/A99CM 以下99CM 以上
WOMEN89CM 以下89CM 以上N/A
両腰骨の上橋を探します。

男性 : 胸部の最も幅広い周 囲を測定

女性 : 胸部の周囲を測定。 腕の下、かつバストラインの 上でしっかりと固定


詳細はこちらから→http://www.gregory.jp/グレゴリーHPより

↓動画で解説↓



↓グレゴリーサヴァント↓

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by fujiyanh | 2014-04-04 22:09 | アウトドア

グレゴリーのヒストリー

グレゴリーブランドの特長

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ウェイン・グレゴリーは、アメリカのアウトドア業界で当時台頭していたブランドのテントやウェア、そしてバックパックの設計・開発を手掛けてきました。そして1977年、最も情熱を注いできたパックデザインに専念する為、自ら会社を立ち上げることを決意。品質と開発のあくなき追求、比類なき背負い心地の提供、そして「世界中で最も優れたバックパックをつくる」という目標を掲げ、Gregory Mountain Productsは米国カリフォルニア州最南端の街サンディエゴで誕生しました

1960年代後半から1970年代―それは、バックパッキングが若者たちを虜にした時代です。「誰もが山に入りたがっていた」と後に語るウェイン自身も、この時代に青春を過ごした世代。彼と彼の作るパックのルーツはこの時代にあります。

1948年、ウェイン・グレゴリーはアメリカ合衆国北東部、コネティカット州ハートフォードに生まれ、6歳の時に一家でカリフォルニア州ロサンゼルスに移り住みました。そこでボーイスカウトに出逢い、アウトドアに学ぶ日々の中「ボーイスカウト=自分の原点」と言わしめる彼の哲学が形成されました。裁縫、ウサギの皮なめし、木彫りまでこなしてしまうウェインは、手先が器用で勘も鋭く、見様見真似で作りたい物を作ってしまう少年でした。彼のクラフツマンとしての素質は当時から垣間見えていたのです。14歳の時にボーイスカウトプロジェクトの一環で、彼の初めてのバックパックとなる木製フレームパックを自作。この事をきっかけにウェインは確信します。「これを仕事に出来る!」。バックパックデザイナーとしての彼の原点です。

高校生の頃には変人扱いされるほど、普通ではなかったウェイン。ボーイスカウト時代は活動に必要なギアを、また高校卒業後はバックパックを作ろうと、材料を買いに通い詰めたのがサンディエゴに在るアウトドア専門店「アドベンチャー16」でした。彼のパックの完成度は高く、オーナーであるアンディー・ドロリンガーにモノづくりへの情熱と才能を見込まれたウェインは「アドベンチャー16」の2番目の従業員として誘われ、数年に渡り工場で働く事になりました。最初の仕事にしてパックデザインをする場を得た彼は、同時にパック製作の基礎を学んで行きました。

22歳の時、妻スージーと2人で自身最初のバックパック会社となる「サンバード」社を設立、周囲に猛反対される中、人に何と言われようと夢に向かい進む事を教えてくれた父の存在が大きな後押しをしてくれました。500ドルで会社を興し、最大の理解者且つ一番のユーザーである妻に支えられ、これまでにないデザインと機能を持ち合わせたエクスターナルフレームパックの製作を目指します。バックパックだけでは経営は成り立たず、ギアの修理やダウンのクリーニングなどでお客を呼び込み、釣り人の寝袋の修繕代金の替わりに、釣った魚を貰った事も有りました。

やがてアメリカ社会はベトナム戦争と向き合う時代に入り、ウェインも徴兵され1972年には陸軍入隊の為に一時仕事を辞める事になります。そしてその後著しい発展を見せるアウトドアギアを目の当たりにし、パックのみのデザインも一時休止。1973年にはフリーのデザイナーとして寝袋、テント、テクニカルウェアなども手掛ける様になり、数々のアウトドア・メーカーの為に様々なギアを製作、技術や知識、経験をさらに高めて行きました。

バックパックと言えばフレームが外側に剥き出しのアウターフレームが中心であった時代。そのエクスターナルフレームパックに限界を感じ、これまでにないパックを求める新しい流れが彼のパックデザインへの思いを再び駆り立てます。「作りたいのはバックパックだ」と、自分の心の中にあるその情熱を改めて確認し、再度バックパック専門の会社を始めることを決意。1977年にサンディエゴにスージーと2人で「グレゴリー・マウンテン・プロダクツ」社を設立、小さなショップを構えました。以後30年間、本社と生産拠点を共に南カリフォルニアに据えて活動を展開します。当初は店裏でパック作りをし、店先で顧客を捕まえてはテクニカルな話題で話し込むのが彼の日課でした。そして、マウンテンガイドや一般顧客からのフィードバックを基に新しいアイデアを製品作りに盛り込んで行きました。更に周囲を驚かせる返金システムを導入。身体に合わないパックは返金しますと触れ込んだ所、実際続々と返品が来てしまい頭を抱えます。しかしその代りにもっとフィットさせるには何所を直せば良いか教えて欲しい、と顧客に意見を求め、同じくパックに対する愛情を持つバックパッカー達から熱意のこもった貴重な意見を貰う事が出来ました。後のプロダクトテスターとなる彼等と共に試行錯誤しながら、より良い製品作りの出来る環境を築いて行きました。

ウェインは、バックパックビジネスにおいてフィッティングが何にも勝り重要な物と確信していました。その為に、当時主流であったエクスターナルフレームパックの柔軟性の欠如と、インターナルフレームパックの荷重サポート力の欠如を同時に解決すべくアクティブサスペンションシステム(パック内のステイによりウエストベルトへのスムーズな荷重分散を行う仕組み)を開発。かつてない画期的なパックが誕生したのです。このアイデアは、後のパックデザインを一新する革命的なものでした。やがて、バックパッカーのバイブルとして知られる『遊歩大全』の著者でありウェインもゴッド・ファーザーと慕うコリン・フレッチャーの耳に彼の店の噂が届き、『遊歩大全・第三巻』でグレゴリーの「カシン」が絶賛され、一気に評判が広がりました。

「業界初」の快進撃は続きます。どうすればより身体にフィットし、心地良いパックを作れるのだろうと思いを廻らせるウェインは、人間のトルソー(胴)の長さがパックのフィッティングに関係している事に着目します。靴のサイズの測定機にヒントを得、1980年には初のバックパック用サイズ測定機「Fit-O-Matic?」を考案。背面の長さを100人分のサンプルから分類し、XS・S・M・Lという4種のステイを作製。ハーネスとウエストベルトもサイズ別に展開しました。人間工学に基づいた研究、開発、改良の繰り返しが、細かいサイズ設定によりパックを洋服のようにサイズで選べるという概念を生み、オーダーメイドの服の様に身体にフィットするパックを実現しました。 「One size doesn’t fit all! (フリーサイズではない!)」―パックデザインを一新し、「背負うのではなく、着る」と言うパック界の革命を起こしたのです。

パッドやハーネス、ベルトの角度や幅、開閉度など随所に調節可能な機能と構造を設け、柔軟性も向上。スムーズな荷重分散を可能にするフィッティングとサスペンション技術を次々に開発して行きます。現在も業界唯一を誇る、腰の傾斜に合わせて角度調節が出来るウエストベルト・システムの開発、続いて、自動調整が出来る荷重移動機能の開発、そして縫製技術においても、センターロック(中央から縫い始め中央に戻る)する強度の高いバータック縫製など、創業以来30年以上に及びバックパック業界のパイオニアとしてその先頭を歩み続けるのです。

グレゴリー社の革新的なアイデア、人間工学に基づいたデザイン、最高品質へのこだわり・・・。その情熱は冷める事なく、今日に至るまで最新のパック開発に反映されています。今も尚、ウェイン・グレゴリーは様々な状況下におけるリアリティを追求し、ユーザーの声を聞き、創作意欲をかきたて、新たな開発に取り組んでいます。快適な背負い心地、フィット感、耐久性、機能性を常に追求し、進化を与え続け、それを背負う皆を驚かせ続けるのです。

創立30年を超え、我々は過去のスルーハイクや遠征登山、テントに閉じ込められた嵐の中のキャンプに未踏ルートの開拓、空の燃料ボトル、忘れ難い冒険の記憶…思い出すのが困難な程数多くのアドベンチャーそれら全てに祝杯を挙げたい。30年間歩き続けてきたトレイルだが、朝一番に山頂から射し込むおぼろげな光やストーブの奏でる燃焼音、寝袋から誘い出す淹れたてのコーヒーの香りに勝る物は今以て無い。この30年は、長く感動や驚きに満ちた素晴らしい道のりであったが、我々の旅はまだスタートしたばかりといえる。                                         (Wayne Gregory)
好日山荘よりhttps://www.kojitusanso.jp/
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by fujiyanh | 2014-04-03 19:02 | アウトドア